ヘッダー画像

Home » 中野TOP » おもしろイベント広場 » 3月イベント報告(中野)

おもしろイベント広場

3月イベント報告(中野)

更新日:2011.04.05 (火)  成人

“カラダにいい”レッスンなどを中心にエフバイエー中野では3月もイベントが行われました。

a1.jpga2.jpg









3月7日(月) カラダ燃える試飲販売会
スタジオ入口にて“カラダ燃える”試飲販売会を行いました。
“カラダ燃える”はマルチビタミン11種類に、クエン酸、コラーゲンなどをバランスよく配合したクエン酸サイクル飲料です。
皆さんには水に溶かしたものをお試しいただきましたが、アイスやヨーグルト、ビールや各種料理にも混ぜて召し上がっていただけます。
とってもすっぱく感じる方はお疲れのサインかも…。
今後はフロントにて常時販売する予定です!!どうぞお試しください。

b1.jpg3b2.jpg3b3.jpg


祝!養成卒業ジョイント ピヨピヨレッスン
3月21日(月) 12:00~12:45 知幸・理恵
エアロビクス養成コースを卒業した2名のフレッシュなインストラクターによるジョイントレッスンが行われました。
知幸インストラクターと理恵インストラクター!!
初めは二人とも緊張の面持ち。。。(・ー・;)会員さんの笑顔に後押しされながら、無事大成功でレッスンを終了しました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

c1.jpgc2.jpg









リセットコンディショニング
3月26日(土) 12:30~13:10 波多野
自分でできる足裏マッサージや、疲れがちな肩や股関節をゆるめて動きやすいからだをつくる方法をレッスンしました。
特に足の裏は全身のツボが集中していて、“第二の心臓”とも言われています。軽くマッサージするだけでもリラックス効果があります。
セルフマッサージで自分の身体をもっとよく知って、ストレスのない身体を保ちましょう(^^)♪

3d1.JPG3d2.JPG3d3.JPG


初心者クロール講習会
3月30日(水) 10:30~11:10 河原田
普段のプールレッスンから場所を移し、憩いルームにて動画を見ながらの講習会が行われました。
全くと言っていいほど泳げなかった方がだんだんと泳げるようになっていくという、過去の事例を見ながら、クロールのポイントについて勉強しました。
身体で感覚をつかむのはもちろん大事。でも時には目で見て、頭で理解して、プールで実践してみましょう(^^)/

e1.jpge2.jpg









エアロ + リンパコンディショニング
3月30日(水) 18:00~18:40 山室
26日のリセットコンディショニングに続き、リンパコンディショニングのレッスンです。
今回は足裏だけでなく、リンパの集中している脚の付け根や大腿部を中心にリンパマッサージをしていきました。
リンパの流れが滞ると脚のむくみや疲労感につながります。
ちょっとした休憩中、お風呂上がり…簡単にできるマッサージですので、ぜひこれからも続けてみてくださいね。

f1.jpgf2.jpgf3.jpg


マダム水泳部
3月31日(木) 11:10~11:50 河原田
プールに9名のFxAマダムが集まり、レベル別に分かれてサイクル練習をしました。
トータル650M。途中、ビデオ撮影をして自分のフォームチェックをすることもできました。
“泳げるマダム”素敵です(^∀^″)これからもどんどんマダムの輪を広げていきましょう!

3g1.JPGg2.jpg









ブレス(呼吸)コンディショニング
3月31日(木) 11:30~12:10 堀?
毎日何気なく行っている呼吸。意識して正しく整え、代謝促進や美しい姿勢を手に入れよう!!というレッスンでした。
正しい呼吸が出来るようになれば、見た目でわかるくらいに姿勢や体型、お肌の色つやまで変わってくるそうですよ。
ご参加された方はこのレッスンをもとに、今日から呼吸を意識してみましょう。普段からコツコツと、継続は力なり!ですね。