ヘッダー画像

Home » 中野TOP » おもしろイベント広場 » 長野マラソン応援企画

おもしろイベント広場

長野マラソン応援企画

更新日:2012.03.25 (日)  成人

長野マラソン直前対策!
完走&自己ベスト更新〜30Km走に挑戦〜


             ※画像は右クリックして、「新しいタブで画像を開く」でご覧下さい。マラソン練習会 集合写真
3月25日(日) 8:30~12:30

小布施橋付近の土手において、長野マラソンに向けての練習会を行いました。
今回は、全校合同で行いました。40名ほどの参加者が集まりました。


内容は、完走&自己ベスト更新に向けて30Km走を目標タイムで走ります。
土手を片道2.5Kmを6往復するという、過酷な練習です。
大会当日の2〜3週間前に長い距離を走ることで、レベルアップを目指します。

朝は雪がパラパラと降っていましたが、スタート時には雪はやみました。
が、風が強く厳しい状況の中での練習となりました。


少し小雨の中スタートです。
スタート時


給水のスタンバイ(若里校竹口トレーナー)    給水したりバナナを食べるランナー
給水ポイント  P3090042.JPG


少し晴れ間もありましたが、強風です。向かい風は皆さん大変そうでした。
P3090044.JPG

長野マラソン当日はもっと穏やかな天気になると思いますので、
今回の練習を走りきった皆様は、精神的にも、肉体的にもレベルアップしたのではないでしょうか。

ご参加された皆様、本当にお疲れ様でした。

大会当日は、実力を発揮できる事を願っています。


P3090045.JPG